ボタン


















〜雲のむこう、約束の場所 舞台探訪〜
青森県 JR津軽線沿線 その一(青森駅、蟹田編)




-あの頃、僕たちはふたつのものに憧れていた-



ライン

青森滞在一日目をCLANNADの舞台探訪下北の廃墟探索で使い果たし,
棗は青森駅に到着。
今晩は青森駅に近いビジネスホテルで一泊。
ん〜一人旅いいね!


青森ベイブリッジ
たしかセンチメンタルグラフィティの妙ちゃんこと安達妙子編でもベイブリッジが登場したような・・



雲のむこう、約束の場所の探訪一枚目。青森駅改札。
今では変わりすぎててまったく別の場所みたい・・





「行くたび あたらしい 青森」・・このキャッチフレーズに痛いほど思い知らされるとはこの時は思いもしなかったのです・・(笑)





そして翌日・・

青森駅前・・
 変わりすぎやろ?!
かすかに青森ベイブリッジが頭を出しているから場所が分かったようなものの・・
手前の案内所が出来てしまったためにまったく面影がない。。




気を取り直して青森駅から最初の目的地「蟹田」を目指します。




蟹田駅に到着です。

かにた〜


よぐ来たじゃ〜




それでは蟹田での舞台探訪の始まりです。

浩紀達の通う学校の最寄り駅として劇中に数回登場します。
駅舎や乗り口が反対になってたりします。





佐由理をホームに見つける浩紀




そしてここでもやられました・・



通路に屋根が出来てる・・
印象がまた変わってしまっている・・
雨天時には濡れずに改札までいける便利な通路になっていました。



ライン




雲のむこう、約束の場所 舞台探訪TOPへ
inserted by FC2 system