ボタン


















〜雲のむこう、約束の場所 舞台探訪〜
青森県 JR津軽線沿線 その六(三厩編)





-「沢渡、俺、今度こそ約束をかなえたいんだ。

沢渡を塔まで乗せてヴェラシーラを飛ばすよ。

そうすれば僕たちはまた会えるって気がするんだ。
 
ねえ、もう一人にはしないよ、僕はもう何も諦めない。

ずっと沢渡を守るよ、約束する」-








ライン

遂に辿り着いた!津軽半島最北端の駅、三厩駅!


本編で浩紀達が蝦夷製作所に向かうために下りた駅。




ここが津軽半島の最北端、これより先に線路はありません。
目前に広がる大自然。




旅愁を感じます。
最果ての地というのはなにか特別な感情を感じられずにはいられないです。





そして、つぎはとうとう最終章

CLANNADの舞台探訪でも登場してますが竜飛崎に向かいます。



天気が悪かったのが非常に悔やまれます・・




最後のシーンはここ!
階段国道!


長い階段です。
段数は片道362段!
そこそこ疲れます。




ここはヴェラシーラが北海道へ飛んでいくシーンに登場しました。
劇中の画像を目を凝らしてみると「339」の文字がしっかり描かれています!


ということで今回の探訪の旅はこれにて終了です。
ありがとうございました!


ライン




雲のむこう、約束の場所 舞台探訪TOPへ
inserted by FC2 system